市長あいさつ(平成29年5月8日)

谷ケ崎市長の挨拶風景

   草木の緑が映え、花々が咲き誇るとても気持ち良い季節となりました。 

   皆様には心も軽やかに、日々をお過ごしのことと存じます。

   遠足の聖地である当市には、豊かな自然を身近に味わえる場所が沢山あります。高麗川沿いには遊歩道も整備されていて、さわやかな風の吹く川面の景色を楽しみながら、健康づくりのため散歩してみてはいかがでしょうか。

   さて、日高市消防団が去る3月7日、公益財団法人日本消防協会定例表彰式において特別表彰「まとい」を受賞し、その記念式典が4月23日、埼玉医科大学創立30周年記念講堂にて、盛大に開催されました。

   この表彰は、全国2,200余りの消防団の中から、毎年10団体に授与される最高栄誉なものです。

  今回の受章は、長年にわたりわがまち日高を愛し、守ってきてくださった消防団員の皆さんの努力の成果であるとともに、そのご家族のご理解とご支援があってのことと思います。

   日高市にすばらしい消防団があることを誇りに思うとともに、これからも安心安全なまちづくりのため、団員の皆さんのご協力をお願いしたいと思います。

   今回、日高市消防団が受章された「まとい」は、日高市役所庁舎入り口のホールに展示されています。市役所にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2017年05月09日