市長あいさつ(平成29年3月1日)

谷ケ崎市長と飯能警察署長

今月から、ホームページのデザイン、機能等を見直し、リニューアルいたしました。皆さんにとって利用しやすく、また役に立つ情報を、わかりやすくお伝えしてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

また、長期間ご不便をおかけしておりました、生涯学習センターの改修工事が終了いたしました。外壁の塗装、建物周囲の舗装を新しくするとともに、内部は、ホールや階段の床の張り替え、壁の一部木質化、照明の増設など、明るい雰囲気になったと感じていただけると思います。さらに、図書館からつながる外部に、屋根の付いたデッキを増設し、芝生スペースを設け、小さな遊具を設置いたしました。お子さんを遊ばせながら、デッキ上で読書を楽しむなど、憩いのひとときをお過ごしいただけると思います。4月からは、市民の皆さんが利用しやすい図書館となるように、開館時間、開館日数を増やすなど、サービスを拡充いたしますので、今まで以上にご活用いただきたいと思っております。

2月8日、日高交番が新しくなりました。昭和47年に建設された鹿山地内の交番が老朽化したため、高麗川駅交差点前に建て替えられました。8名の「おまわりさん」が交代で勤務されるとのことですので、大変心強く思っております。今後も市民の安心安全な暮らしを守るため、よろしくお願いいたします。

3月になり、新生活の準備を始める人も多いかと思います。良いスタートが切れるように、体調管理には十分にお気をつけください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2017年03月02日