市長あいさつ(平成29年1月1日)

谷ケ崎市長が挨拶をしている写真

明けましておめでとうございます。市民の皆様におかれましては、輝かしい平成29年の新春を、健やかにお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は、「高麗郡建郡1300年」を記念したさまざまな事業に対しまして、市民の皆様をはじめとする多くのかたがたのご協力を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまをもちまして、どの事業も成功裏に終了することができ、当市の更なる飛躍に向け、大きな一歩を踏み出すことができました。

二期目の市政運営を担わせていただいた昨年以上に、本年におきましても、引き続き当市を活性化させるため、「まちづくりは人づくり」を念頭に、次に掲げる施策を積極的に推進してまいります。「子育て応援、教育環境の整備」として、結婚から子育てまで一貫した支援を行うとともに、日高塾を開催して学力の向上を図ります。「環境保全、観光・産業振興」として、高麗郷の魅力を発信し、恵まれた自然を活かした遠足の聖地プロジェクトを展開してまいります。「都市基盤・住環境の整備、安心安全」として、高麗川駅東口の整備を推進し、快適で住み続けたいと思っていただける住環境を整備します。「健康づくり、生涯学習」として、市民の皆様の健康づくりにつなげるため、「かわせみの里ひだかワンデーウォーキング」を2日間(ツーデー)の開催に発展させることを計画しております。

今後も、市民の皆様の声をお聞きしながら、「笑顔と元気を 未来(あした)へつなぐ 緑きらめくまち 日高」の実現を目指し、誠心誠意まちづくりに取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2017年03月02日