市長あいさつ(平成28年5月6日)

日和田山の写真

 ゴールデンウィークには、巾着田周辺の河原は色とりどりのテントの花が咲き、山ツツジが見頃を迎えた日和田山には多くのハイカーの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

 4月中旬に発生いたしました「熊本地震」におきまして、亡くなられた多くのかたがたのご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、大きな被害を受けられました住民の皆様が、一日も早く笑顔を取り戻され、被災地が復興することをご祈念申し上げます。

 日高市におきましては、災害時におけるさまざまな連携協定を締結しており、ここで、41件目となる株式会社東基様との「災害時における毛布やシーツ類などの優先供給協定」を締結させていただきました。昨年度、避難所となります小中学校の耐震化も完了し、また一歩、安心安全への備えが高まったものと考えております。

 4月の日高市長選挙におきまして、無投票にて二期目の当選をさせていただきました。無投票であるがゆえに、改めて、その重みを実感し、市民の皆様の声をしっかり聴いて、誠心誠意、市政の推進に努めてまいります。引き続き、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 いよいよ今月21日(土曜日)、22日(日曜日)に、高麗郡建郡1300年記念祭を開催いたします。数年前から市民の皆さんとともに準備を重ねてきており、記念式典、記念コンサート、にじのパレードをはじめ、高麗郡ゆかりの地のステージイベントやB級グルメのお店なども出店します。多くの皆様にご来場いただき、高麗郡建郡1300年をいっしょにお祝いしていただければ幸いです。お待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当
(本庁舎 2階)


郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地

電話:042-989-2111(代表)

ファックス:042-989-2316

更新日:2017年03月01日