市長あいさつ(平成28年1月1日)

市長の顔の写真

「まちづくりは 人づくり」 高麗郡建郡1300年を契機として

 明けましておめでとうございます。市民の皆様におかれましては、希望も新たに輝かしい平成28年の初春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 私は市長に就任以来、「まちづくりは人づくり」を基本に、誰もが笑顔で元気に暮らせる日高市づくりに向けて、誠心誠意取り組んでまいりました。

 ここで、長年の懸案でありました横手台小学校用地について、多目的グラウンドとしての整備に着手するとともに、生涯学習センターの施設改修と敷地東側への休憩所設置の設計を進め、新年度に工事を実施いたします。さらに、企業誘致関連では、狭山日高インターチェンジ周辺にて大規模流通業務施設の竣工式が執り行われるなど、未来につながるさまざまな事業が順調に進んでおり、関係する市民の皆様や企業の皆様に心から感謝と御礼を申し上げます。

 さて、当市を中心とする地域に高麗郡が置かれてから1300年という記念すべき年を迎えました。日高市の更なる飛躍の契機とするため、多くの市民の皆様と「にじのパレード」などの記念事業を行うことで、人づくりにもつなげていきたいと考えております。

 今後も、引き続き「安心して子育てができる。多様な世代が活躍できる。日高市に住み続けたい。」と思っていただけるようなまちづくりを、市民の皆様とともに進めてまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書担当(本庁舎 2階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

更新日:2017年03月01日