ふたりのオモシロ身体けんさ

からだは「栗」なのに羽がある・・・?頭にはなぜかマンジュシャゲ・・・?ふしぎなふしぎな、からだのひみつを大公開!

ふしぎなふしぎな ふたりのからだ。

どんな“ひみつ”があるのか さっそく見てみましょう。でも まだまだ たくさんの“ひみつ”が かくされているのかも・・・?

ふしぎなふしぎなふたりのからだのイラスト

あたま

巾着田で魔法の球根を見つけたら曼珠沙華が生えてきちゃった!

とさかじゃないよお花だよのイラスト

これでも いちおう鳥だから視力はいいよ。 でも暗くなると よく見えないから あまりおでかけしないんだ。 それに 夜はすぐにねむくなっちゃう・・・。

はね

いざ!というときは それなりに飛べるよ。 でもふだんは ゆっくり歩くんだ。

からだ(その1)

これは くりっぴーだけのひみつ。怒ると栗のイガに変身しちゃう!!

ふたりのオモシロ身体けんさのイラスト

(画像をクリックすると別ページに移動します。)

からだ(その2)

ふたりとも栗が大好物! 食べすぎて こんなからだに・・・。

からだ(その3)

全身を フワフワな毛で おおわれているので 夏が にがて・・・。

あし

高麗川(こまがわ)で遊んでいたときに くつが流されちゃった! それ以来 くりっかーは ハダシのまま・・・。

まだまだ ひみつは おわらない・・・ かも!?

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工観光担当 (本庁舎 3階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年05月26日