生涯学習まちづくり出前講座講師募集

日高市生涯学習まちづくり出前講座講師募集

出前講座とは、市内の団体やグループの要請に応じて、講師を派遣する制度です。市民のみなさんが持つ豊かな知識や優れた技能を生かし、ボランティアとして活動していただける人を講師として募集します。登録していただける人は、生涯学習課までご連絡ください。

募集対象者

資格の有無は、問いませんが、専門知識や経験などを活かし、他の人に指導ができる人で、ボランティア講師として市内での講座開催が可能な人。

募集分野

どんな分野でも結構です。

(例:文化、教養、技術、趣味、健康、生活、スポーツ・体育・レクリエーション、社会、体験談など)

募集時期

随時募集しています。

任期

各年4月1日から3月31日まで。

毎年更新していただきます。

申込方法

 生涯学習まちづくり出前講座講師登録申込書に必要事項を記入し、生涯学習課まで提出してください。講座内容を確認し、特に支障がない場合は、講師として登録します。

その他

無償(ボランティア)でのご協力をお願いします。

出前講座の概略

  1. 開催時期
    受講団体の希望による期日・時間
  2. 開催時間
    基本的に2時間以内
  3. 回数
    学びのきっかけづくりを目的に原則1団体に対し1回完結式の講座
  4. 会場
    受講団体が指定する場所
  5. 調整
    期日や講師等の調整は、生涯学習課が行う
この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習担当(本庁舎 5階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316
お問い合わせフォームへ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年03月01日