かわせみの里第3回ひだかワンデーウォーキングを開催しました

ひだかワンデーウォーキングの写真1

 平成28年11月20日(日曜日)巾着田ふれあい広場をメイン会場として、かわせみの里第3回ひだかワンデーウォーキングを開催しました。

 今年は、天候に恵まれ、早朝よりたくさんのウォーカーが紅葉に色づく巾着田に集まり、昨年を大きく上回るウォーカーが26キロ・18キロ・13キロ・7キロのコースに分かれて秋の奥武蔵路を歩きました。今年のコースの特徴は、新しく整備された高麗川沿いの遊歩道がコースになりました。

メイン会場となった巾着田ふれあい広場では、日高市のB級グルメの「高麗鍋」が参加者にふるまわれたり、地元観光協会のかたがたによるお土産の販売なども開催されました。

 今年もNPO法人埼玉県ウオーキング協会をはじめ、たくさんの市内関係団体や協賛団体の皆様からご支援、ご協力をいただきました。この場をおかりして御礼申し上げます。

ひだかワンデーウォーキングの写真2

 次回も秋のウォーキングイベントとして、市民の健康づくり・観光資源の魅力発信・市内関係団体との連携・若者の活躍、そして家族の思い出づくりとなるイベントにしたいと思います。

ひだかワンデーウォーキング実行委員会

ひだかワンデーウォーキングの写真3

 今年もたくさんの中学生ボランティアが参加していただき、参加者の受付やコース警備、チェックポイント・接待所での運営のお手伝いをして活躍をしてくれました。

ひだかワンデーウォーキングの写真4

 横手渓谷の紅葉も、だいぶ色を付けて参加されたウォーカーを迎えてくれました。

ひだかワンデーウォーキングの写真5

 日曜日ということもあり、家族で参加されたかたも多く見受けられました。

ひだかワンデーウォーキングの写真6

 高麗川小学校の児童の皆さんも、高麗川沿いの遊歩道を歩いてもらいました。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 市民スポーツ担当(本庁舎 5階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年11月17日