3歳・4歳の発表会の練習風景(高根保育所)

3歳・4歳児発表会の練習風景を紹介します。12 月の発表会に向けてお友だちの前で練習をしています。始まる前はちょっぴり緊張しながらも、少し照れた顔をしていましたが、練習が始まるとみんな頑張っていました。

男の子が飛ぶ様子

4歳児の跳び箱を跳ぶ様子。とってもかっこよく飛べています。本番も頑張ってね。

跳び箱を飛んでポーズを決める子ども

跳び終わった後は手を挙げてポーズ。みんなに拍手してもらい嬉しそうです。

キリンぐみの歌の様子

4歳児が「夢をかなえてドラえもん」の歌を歌っています。大きく口を開けて、いい声がでていました。

橋を渡るやぎたち

3歳の劇(3びきのやぎのがらがらどん)の場面。中っくらいのがらがらどんが橋を渡る様子。慎重にわたる様子がよく出ています。

とろるたち

3歳の劇の場面。トロルが勢ぞろい。がらがらどんを待ちうけます。

大きいヤギたちを見る子供たち

大きいがらがらどん登場の踊りの場面。お友だちも見ているので楽しそうに踊っています。

3歳(ぱんだ組)は本番当日、おはようの会のあと「歌」「リトミック」劇「さんびきのやぎのがらがらどん」を発表します。その後は親子でふれあい遊びを楽しみます。

4歳(きりん組)は本番では、歌と跳び箱のほかに「桃太郎」の劇も披露します。その後は親子で製作をします。何を作るかはお楽しみ!

本番は元気でみんな頑張ってくれることを願っています。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 保育担当 (本庁舎 1階)

郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
電話:042-989-2111(代表)
ファックス:042-989-2316

更新日:2017年12月04日