申請・届け出様式ダウンロードとは

日高市で使用している申請・届出書の様式をインターネットを通じて、24時間ご家庭や職場などで取り出すことができます。

利用される方は、あらかじめ必要な申請・届出書の内容が確認できるうえ、窓口にお越しになる前に、必要事項の記入や書類の準備が可能となります。

ご利用にあたっては、下記の注意事項をお読みいただき、内容をご確認いただいたうえで、ご利用いただきますようお願いします。

ご利用にあたっての注意事項

申請・届出書様式の利用には Adobe Acrobat Reader が必要です。

 

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 

すべての様式を提供するものではありません。

ここでは、日高市の申請・届出書様式のなかで、インターネットによる提供が可能な様式に限り掲載しています。掲載していない様式については、担当窓口で配布しているものをご利用ください。

最新の様式をご利用ください

様式は変更される場合があります。取り置きはせずに、利用するその都度取り出すようにしてください。

用紙は白色用紙(再生紙可)で、指定するサイズで印刷してください。

用紙のサイズ違いや印字が不良な場合は、改めて窓口で所定の用紙に記入・押印していただきます。

提出時は、説明をよくお読みになり、必要書類及び印鑑を持参してください。

記載に不備が見つかった場合、改めてご記入いただく場合もございます。ご来庁の際は念のため再記入に必要な印鑑などをご持参ください。

電子メールなどインターネットを通じての申請はできません。

 ここでは、様式の提供のみ行っております。申請・届出の手続きは直接担当窓口でお願いします。